【重要】現在クローズドベータテスト実施中です
本機能は現在、クローズドベータテスト期間中のため一部のタレントのみファンクラブの開設が可能となっております。 一般公開まで今しばらくお待ちください。
ファンクラブの売上の受け取りについて
ファンクラブの売上の受け取りにはStripe Connectアカウントを使用します。
現在クローズドベータ期間中のため、タレントご自身でStripe Connectアカウントの作成機能は提供しておりません。
※正式リリース等のタイミングで、Stripe Connectアカウントの作成をお願いする場合がございます。その際は改めてご案内いたします。
■ Stripe Connectアカウントとは?
売上を受け取るための「受取専用のバーチャルな口座」のようなものです。
タレントの売上は一度このアカウントにお支払いされ、そこからご自身の銀行口座へ引き出すことができます。
■ お支払いスケジュール
売上は、以下のサイクルでStripe Connect アカウントへお支払いいたします。
締め日: 毎月末日
支払日: 翌月15日まで(※土日祝の場合は翌営業日)
■ 売上の保留
売上の受け取りには、Stripe Connectアカウントの作成および本人確認の完了が必須です。
ファンクラブ開設直後などで売上が発生していても、Stripe Connectアカウントの状態が「本人確認完了」となっていない場合は翌月には支払が行われません。
この場合、売上は保留となり、本人確認審査が完了した後の翌月の15日までにまとめてお支払いいたします。
以下のいずれかに該当する場合又はそのおそれがある場合には、売上のお支払いを留保いたします。
- 購入者から商品代金を受領していない場合、又は当社の責めによらずに商品代金の受領が確認できない場合
- 購入者から当社に対し出品者、商品等に関するクレーム、トラブル、請求又は紛争等があった場合
- 商品の売買契約が取り消され又は解除された場合
- 購入者が不正な手段を用いて商品代金の支払いを行った場合
- その他当社が適切でないと判断した場合
※繰り越された売上に有効期限はありません。
■ 販売手数料について
売上の10%をプラットフォーム手数料として申し受けます。
プラットフォーム手数料を抜いたファンクラブの売上の 90% をタレントへお支払いします。
■ 支払い手数料について
運営からStripe Connectアカウントへのお支払い、およびご自身の銀行口座へ出金する際の手数料は、いずれも発生しません。
その他の注意事項については、ファンクラブ会員規約をご確認ください。